コラム PR

ブログ名変更。新生ブログ「リスクをとらなくては幸運の女神の微笑みようがない!」をよろしく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
ヘーシロー。です。

少しずつ改良を加えている本ブログですが、
どうも名前のインパクトがない。
「ヘーシロー。の雑記ブログ」では、
何についてのブログなのか分からない。
というカミさんの指摘がありました。
そこで、有名ブロガーさんのブログ名をもとに、
考えてみました。

テーマのあるブログはどうなっている?

拙者は、ブログ開設にあたって、いくつか
ブログ関係の本で勉強させていただきました。
その本の著者である亀山ルカさんのブログ、
ルカルカダイエット」や、
タクスズキさんの「らふらく」です。

二人とも若い・・・。
・・・いやいや気後れしている場合ではない。
ブログ名を考えなくては。
両者ともブログにテーマがありますね。

「ルカルカダイエット」の方は、すぐに
ダイエットが主題だと分かりますね。
しかし、「らふらく」の方は、
題名だけだと何がテーマか分からないですね。
しかし、どちらも立派な実績をあげている
事を考えると、必ずしもブログ名でテーマが
分からなくてはいけない訳ではなさそうです。

では、雑記ブログの方は?

こちらも拙者は、本で知った、
有名ブロガーのヒトデさんのブログ、
今日はヒトデ祭りだぞ
がありますね。
これも題名だけでは、どういうブログかよく
分かりませんが、インパクトはありますね。

そういうわけで、ブログ名変更!

拙者のブログは、エンジニアの仕事に関係することが
多いながらも、雑記形式なので、とりあえず、
「ヘーシロー。の雑記ブログ」としていたのですが、
あまりに平坦で、インパクトがない。
そこで、少し傾いてみよう。
というわけで、「理念」のところに書いた言葉、
「リスクをとらなくては幸運の女神の微笑みようがない!」
にします。

より多くの方々に楽しんでいただけましたら幸いと思います。



ABOUT ME
ヘーシロー。
地方大卒。エンジニア歴20年近いオジ。
最初の職場はブラック。
長年の忍耐を経て、
ブラック脱出を決意。
就職先の影も形もない状況で浪人する。
ブラック脱出後、メーカーや商社で、
自身の英語と技術知識に自信を持つ。
リスクをとっても
ブラックからは脱出すべきと確信。
リスクをとる個人が増えることを願い、
技術記事やキャリア形成、
英語について、
思うところを発信する。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。